2021.07.02
先々週くま組さん(2歳児)と一緒にあさがおの種を撒きました。
初めて見るあさがおの種を見つめる子どもたち☆
まずは指で種を撒く穴をほじほじ・・・
ほじほじした穴に種を撒いた後、『はやくおおきくなってね~♡』と言いながら土のお布団を優しくかぶせてお手伝いをしてくれました!
1週間程で芽が出始め、まじまじと観察してたり・・・
『おおきくきくなってね~』と言いながら水やりをしてくれたり、また1つ花壇を見る楽しみが増えました☆
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆