2022.05.27
今日はうさぎ組(1歳児)クラスのお友だちと3時のおやつで食べる“そらまめ”のさやむきをしました!
絵本「そらまめくんのなかま」のイラストと本物のそらまめを見比べて・・・
さやの大きさや硬さをみんなで確認!
保育士がさやに少し割れ目を入れてあげると・・・
自分たちで割れ目を広げ、指先を器用に使って豆を取り出すことが出来ました✨
取り出した豆が絵本のイラストと同じであることを保育士に教えてくれる姿も♪
最初から最後まで集中して取り組むうさぎ組のお友だちでした✨
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆