2023.02.03
今日は、2月3日〈節分〉ということで、豆まき会をしました。
初めに豆まきのうたを歌って~♪
節分についての紙芝居を見て、心の中の鬼を退治することを伝えました。
そこに・・・泣き虫鬼とイヤイヤ鬼とプンプン鬼(怒りんぼ鬼)の登場~!!
各クラスに分かれて「おにはそと~!ふくはうち~!」
泣き出す子もいましたが、保育士と一緒に元気いっぱい豆を投げて鬼を退治することができました!!
最後はみんなで楽しく♪鬼のパンツ♪を踊りました♬
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆