2021.10.11
少し前の活動です。
花壇のあさがおがどんどん咲き始めたので今回は、2種類の色を選んで1人2つのあさがおの色水を作ってみました。
1つは白ともう1つは、濃紺or赤紫を自分で選んでお花を摘んでビニール袋へ。
お水を少し入れた後はもみもみもみもみ・・・1度経験済みなので上手にもみながら色のチェックをする姿が見られました。
ちなみに白色のあさがおは、色が出なかったので興味がない様子で、
にじみ絵では、初めて筆を使い、とっても集中していたくま組さん(2歳児)でした。
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆