2021.10.05
ひよこ組(0歳児)クラスでスイートポテト作りのお手伝いをしてもらいました!
初めに“さつまいも”のお話をして、実際に触ってみました!
初めて見るさつまいもに「なんだろ~??」と不思議そうな表情をする子どもたち。
次は袋に入れた茹でたさつまいものもみもみタイム!
指を器用に使って、保育士と一緒につぶすお友だちや・・・
一人で上手にもみもみしているお友だちもいました☆
お昼寝から起きて、みんなでおやつタイム!
パクパク食べて満足そうな子どもたちでした♫
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆