2022.06.17
今日はうさぎ組(1歳児)のお友だちと“ピカピカ手洗い”の食育しました☆
どんな所にばい菌さんがいるのかお話しをして、「ばい菌さんいるかな~?」と虫眼鏡を使って子どもたちの手を見てみると・・・
ばい菌さん発見‼
バイ菌さんとバイバイするための手の洗い方をみんなで確認!
その後手洗い場に移動して・・・
実際に練習しました☆
洗った後はもう一度虫眼鏡を使って「ばい菌さんいるかな~?」
上手に手を洗うことが出来ていので、ばい菌さんはいませんでした✨
これからもみんなでピカピカ手洗いをしてしていこうね♪
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆