2022.07.15
今日はくま組(2歳児)のお友だちと一緒にとうもろこしの皮むきをしました☆
「このお野菜な~んだ!?」と子どもたちに尋ねると・・・
「とうもころし!!!」と、可愛い言い間違いが・・・!(笑)
かたい部分もありましたが、保育士と一緒に最後までむくことが出来ました✨
ひよこ組(0歳児)のお友だちも一緒に参加して・・・
ひげや皮、実を触って感触を楽しみました♪
むき終えたとうもろこしはお昼ごはんにみんなで美味しく頂きました☆
うさぎ組のお友だちは2週間後にするのでお楽しみに♪
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆