2020.01.07
今日は3時のおやつに“七草がゆ”を食べました!
保育園の七草がゆには“春の七草”以外にも、人参や油揚げ、鶏肉など具がたくさん入ります!
子どもたちはぺろりと完食!
七草がゆは“無病息災”や“一年間元気に過ごせますように”と願い込めて食べますが、お正月においしいものを食べすぎた胃を休めるにもちょうどいいですね♪
保育園のお子どもたちが一年間元気に健康で過ごせますように☆
前
一覧へ
次
2026.06.18
空きがあります♬
2026.05.25
保育園で遊ぼう♬未就園児の皆様 広場のおしら...
2026.04.18
🌸R8年度 空き状況について🌸
2026.06.23
☆食育 赤紫蘇の収穫と紫蘇ジュースづくり☆