本文の始まりです

みらいのあしあと ASHIATO

2016.07.13 第2回「こどもたちのみらいに」療育研修会を開催しました。


こんにちは、管理者の鳥飼です。

第2回、福祉ルームみらい原の療育研修会「こどもたちのみらいのために」を開催致しました。
第1回の研修会に引き続き、大変多くの方々に参加をいただきました。今回の講演内容は、就学後の子どもたちの発達障がいについて、講師の北村代表よりご講義いただき、参加者の中には現在保育所で勤務されてあり、「自分の勉強の為に参加しました」と言う方もおられました。講演後の質疑応答では、保護者の方からも活発な意見が飛び交い「大変為になりました、参加して良かったです」との言葉もいただき、大変有意義な研修会になりました。
今回も会場は、協力医療機関である「あんのうらクリニック・デイケアルーム」での開催となり、医療機関との密な連携を知っていただくこともできました。遠方から来てくださいました講師の北村代表、また、司会進行を務めて下さいました、北九州市小倉北区で児童発達支援事業・放課後等デイサービス等を運営されている原田先生にご協力をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。


施設概要 OVERVIEW

福祉ルームみらい 原

住所: 〒 814-0165 福岡市早良区次郎丸1丁目27-24

TEL: 092-836-5690 (10:00〜19:00)

ご利用可能日:月~土(日曜・祝日・年末年始)

本文の終わりです

ページの上部へ