本文の始まりです

みらいのあしあと ASHIATO

2022.01.20 職員研修 ~仕事の効率化~

こんにちは。保育士の岸川です。

感染予防対策を実施の下、仕事の効率化についての研修に参加しました。

仕事の効率を上げる方法は、〇仕事の全体像と目線をおさえる 〇仕事に集中できる状態にする 〇計画を立て優先順位付けをする
〇毎日一定のインプット と教えて頂きました。
その中でも、計画を立て、優先順位付けが1番効率をあげるにはいいという事でした。
計画を立てるにはまず、カレンダーに月の予定を書き全体像を見やすくする。
その後、1週間作業内容を書き出しTO DOリストを作成し優先順位をつけて取り組んでいく。
急に何かが入る可能性もあるのでスケジュールを詰めすぎないことがポイントだという事を学びました。

また、仕事に集中できる状態にするには作業スペースを整理整頓したり、体調管理をしっかりすることが大切だという事も学びました。

今後も今回研修で学んだ事をしっかりと活かして、支援を行っていきたいと思います。








施設概要 OVERVIEW

福祉ルームみらい 早良

住所: 〒 814-0022 福岡市早良区原5-22-13 医療法人あんのうらクリニック内

TEL: 092-822-6644 (10:00〜19:00)

ご利用可能日:月~土(日曜・祝日・年末年始)

本文の終わりです

ページの上部へ